【足の親指の痛み】

/

【足の親指の痛み】
先日いらした患者さんのお話。 配送業をしていて、重い荷物を運ぶことが多い。
痛みは1年ほど前から発症している。
どんどんと痛みが増してきている。
親指の先端から2番目の関節に、立っているだけでも安静にしているだけでも、ズキズキと言う痛みが出ている。
整形外科で診察をしたところ、 「関節の隙間が少し広いから痛みは出ているんじゃないか?」と言う診断を受けた。
処方されたのは湿布のみで、「これで様子を見てください」と言うことだったそうです。

整形外科疾患の80%以上は原因不明なんで、仕方ないかもですが・・・

当院に来ていただいた時もそこの関節に少し腫れがあったので、まずは体重をかけない状態で指を動かしてもらい、痛みの確認をしていきました。
指を曲げた時痛みが強く出るので、怖々としか力を入れられませんでした。
動作確認にため立位の姿勢動作分析や足のバランスを見ていくと、明らかにおかしい動きをしている部分がありました。
そこを改善する施術を行っていたところ、足の痛みが激減しました。
必要以上に親指に荷重がかかってしまうことによって、親指や足底やふくらはぎにつながっている筋肉の走行がずれてしまい、正常な関節運動ができないために、親指に痛みが出ているようでした。

少々痛みが強いので、痛みが取れるまでには少し時間がかかりそうですが、痛みを引き起こしている原因が分かりましたので、しっかりと改善していくことでしょう。
このように整形外科で見放されても、痛みの原因がしっかり特定できれば改善できる可能性が大きくあります。
もし整形外科に行ってもなかなか変わらないよ!どうしたらいいかわからない!なんて方がいましたら、是非一度、足を見せに来てください。
あなたの治療のお手伝いができるかもしれません。
ご相談はLINEから受け付けていますので、お気軽にお問合せください。
よろしくお願いします。
〈受付時間〉
月木:13:00〜深夜21:00
火金土:9:00〜21:00 M.A.K.鍼灸整骨院
電話:044-752-0013 院長 増田一三
予約: https://mak.pos-s.net/reserve/

《LINE @》
https://lin.ee/dCU9i0Q
LINE@で抽選クーポン配布中
《YouTube》 https://m.youtube.com/channel/UCeecQW4o8pKSvkQ8MXr9uxQ 《Facebook》
https://www.facebook.com/mak.kawasakishi.nakaharaku

《Instagram》 https://www.instagram.com/makshinkyuseikotuin/

著者 Writer

著者画像
院長:増田一三
●生年月日:1970/08/09
●血液型:B型
●既婚者・子供1人
●趣味:走ること、スキー、ダイビング、キャンプなどスポーツ全般
●国家資格
・柔道整復師
・鍼師
・灸師
・あんま・マッサージ・指圧師
・中学校高等学校保健体育免許
●民間資格
・DRTアドバンスイストラクター
・ライトセラピスト
・予防医学指導士
・日本痩身医学協会認定施術師
 

当院のご紹介 About us

院名:M.A.K.鍼灸整骨院
住所〒211-0042 神奈川県川崎市中原区下新城3-15-8
最寄:武蔵新城駅 武蔵中原駅から徒歩12分
駐車場:あり(1台)
                                 
受付時間
9:00〜 13:00〜 - 13:00〜 -
21:00 - -
定休日:水曜、日曜、祝日

【公式】M.A.K.鍼灸整骨院 SNSアカウント M.A.K.鍼灸整骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】M.A.K.鍼灸整骨院 SNSアカウント M.A.K.鍼灸整骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】M.A.K.鍼灸整骨院 フォローお願いします!

  • 毎月お得なクーポン情報を発信しています
  • 新しいサービスなどのご案内をしています
  • キャンペーン情報などいち早く入手できます