膝痛の原因をしっかりと見つけれれば、大丈夫!

/

ランナー膝

施術から記事を探す

膝関節痛

先日いらした患者さんが、今日2回目の来院をしました。

整形外科に2件行って、ヒアルロン注射をしても、全然改善しない膝痛でした。

前回の治療の後、劇的に膝の痛みは改善したそうで、歯を食いしばっての仕事をしなくても大丈夫になったそうです。

この患者さんの痛みの原因は、大腿骨が内側に捻れる ことによって、脛骨(膝下の骨)と大腿骨(太ももの骨)の関節面に位置異常が起こり、半月板にストレスをかけることによって、痛みが出ていました。

大腿骨を外に捻るようにもっていくことで、痛みが軽減したので、その調整をしさらに自宅でのトレーニングを指導しました。

ただ痛みは減ったものの、膝はまだ軽度屈曲位でまだ腫れもあるので、無理はしないようにと伝えました。

膝の裏の筋肉が硬くなり、膝が伸ばしづらくなることがありますので、そのリハビリも指導しました。

そのトレーニングをしたことで、膝が伸びるようになりました。

このようにしっかりと原因を突き止めれば、痛みは改善していきます。放置していてもその膝の痛みは改善するどころか、どんどん悪化していきます。

気になることがあれば、お早めにご来院してくださいね。

電話の場合は044752-0013

予約システムをご利用の場合は、下のアドレスかご予約してください。

<予約システムでのご予約の仕方>

初めての方は、

「院長増田一三」を選び

「初めての方(整体)

を選択してご予約ください。

ご予約お待ちしてます。

https://mak.pos-s.net/reserve/

〈受付時間〉

月木:13:00〜深夜21:00

火金土:9:0021:00

M.A.K.鍼灸整骨院

電話:044-752-0013

院長 増田一三

予約: https://mak.pos-s.net/reserve/

YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCeecQW4o8pKSvkQ8MXr9uxQ

Facebook

https://www.facebook.com/mak.kawasakishi.nakaharaku

LINE @

https://lin.ee/dCU9i0Q

LINE@で抽選クーポン配布中

Instagram

https://www.instagram.com/makshinkyuseikotuin/

当院のご紹介 About us

院名:M.A.K.鍼灸整骨院
住所〒211-0042 神奈川県川崎市中原区下新城3-15-8
最寄:武蔵新城駅 武蔵中原駅から徒歩12分
駐車場:あり(1台)
                                 
受付時間
9:00〜 13:00〜 - 13:00〜 -
21:00 - -
定休日:水曜、日曜、祝日

【公式】M.A.K.鍼灸整骨院 SNSアカウント M.A.K.鍼灸整骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】M.A.K.鍼灸整骨院 SNSアカウント M.A.K.鍼灸整骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】M.A.K.鍼灸整骨院 フォローお願いします!

  • 毎月お得なクーポン情報を発信しています
  • 新しいサービスなどのご案内をしています
  • キャンペーン情報などいち早く入手できます