寝て、動き始めが激痛

/

施術から記事を探す

症状から記事を探す

腰痛

腰痛

膝痛

膝関節痛

超早期回復

施術報告。

最近腰痛のクライアントを見ています。

本日で3回目の施術です。

状態としては仰向けに寝ていても、うつ伏せに寝ていても、横向きに寝ていても、じっとしていると固まってしまい、腰が痛くて動き始めが大変なクライアントです。

不思議なことに、立っている時は、全く問題ないそうです。

体の状態としては腰の下の方、腰椎の45番、腰仙関節、仙腸関節あたりに非常に硬さを感じます。

少し動いたかなと思っても、すぐ固まってしまう状態です。

直接その患部にアプローチしても反応が悪いので、足や腕などを使い様々な所からのアプローチをし、少しずつ少しずつ患部の痛みや硬さをとっています。

また腰痛のせいで、膝にも異常が出ています。

太ももの裏の内側のハムストリングが、バリバリの状態です。

そこが硬くなると、膝から下が内側に捻れて来てしまい、膝の内側に痛みが出て来ます。

腰部を使って緩めたいのですが、反応が悪いので別の関連している部位を使って、正常な関節運動ができる様にアプローチしています。

直接刺激を加えられない分、色々な場所を使いアプローチをしています。

本人曰く「ここに来る前よりだいぶ良くなりました。来てよかったです」と言ってもらいました。

「身体が変われば人生が変わります。」

早く良くなる様に、引き続き頑張っていきますね。

著者 Writer

著者画像
院長:増田一三
●生年月日:1970/08/09
●血液型:B型
●既婚者・子供1人
●趣味:走ること、スキー、ダイビング、キャンプなどスポーツ全般
●国家資格
・柔道整復師
・鍼師
・灸師
・あんま・マッサージ・指圧師
・中学校高等学校保健体育免許
●民間資格
・DRTアドバンスイストラクター
・ライトセラピスト
・予防医学指導士
・日本痩身医学協会認定施術師
 

当院のご紹介 About us

院名:M.A.K.鍼灸整骨院
住所〒211-0042 神奈川県川崎市中原区下新城3-15-8
最寄:武蔵新城駅 武蔵中原駅から徒歩12分
駐車場:あり(1台)
                                 
受付時間
9:00〜 13:00〜 - 13:00〜 -
21:00 - -
定休日:水曜、日曜、祝日

【公式】M.A.K.鍼灸整骨院 SNSアカウント M.A.K.鍼灸整骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】M.A.K.鍼灸整骨院 SNSアカウント M.A.K.鍼灸整骨院では公式SNSアカウントを運用中!

【公式】M.A.K.鍼灸整骨院 フォローお願いします!

  • 毎月お得なクーポン情報を発信しています
  • 新しいサービスなどのご案内をしています
  • キャンペーン情報などいち早く入手できます